新・音楽天国タイランド

タイ音楽の魅力をお伝えします。

【アルバムレビュー】入手困難になっていたヂュンラホーラーンのアルバムがアナログでリリース!

限定500枚で作られたヂュンラホーラーンの1stアルバムのCDは、知るのが遅かったのと、海外からの入手方法が分からず、幻となってしまっていました。

 

しかし、今年2月にそのCDに収録されている5曲プラス、シングルでリリースされていた2曲を加えた計7曲収録のアルバムとして、限定350枚のアナログ盤がリリースされました。

 

จุลโหฬาร_แผ่นเสียง1

今回は買い逃してはいけないと思い、発売日当日にタイのレコード店と連絡を取り、海外に送ってくれるかを確認し、無事入手することが出来ました。

 

値段は1750バーツ。今のレートで計算すると約7000円弱でしょうか。それに送料がプラスされますので、日本円で約10,000円くらいはかかってしまいました。ただ、買えなくなってからでは遅いので、この辺は充分納得済みです。

 

盤面はイエローマーブル仕様のカラーレコードで、裏ジャケットにはランニングナンバーが記載されています。

 

จุลโหฬาร_แผ่นเสียง2

จุลโหฬาร_แผ่นเสียง3

収録曲は以下の7曲。

【SIDE-A】

1. จุลโหฬาร(ヂュンラホーラーン)
2. ดิ้น(ディン)
3. วงโคจร(ウォン・コーヂョン)
4. เด้ออ้ายเด้อ(ドゥー・アイ・ドゥー)

【SIDE-B】
1. Time
2. Stop (Bonus Track)
3. สบายดี(サバイディー) (Bonus Track)

 

実は、CDは入手できなかった代わりに、Bandcampで音源だけ入手していたので、今回、リマスターされたアナログの音と聴き比べてみました。

 

やはり、圧縮されたMP3の音よりもアナログの方がファットで、臨場感が格段にアップされたような気がします。

 

発売してすぐに売り切れてしまうかと思っていましたが、半年経ってまだ若干在庫はあるようです。ファンの人は今のうちに入手しておくのが得策かと。

 

取り扱っているレコード店はいくつかありますが、当ブログではバンコクのCDショップAmorn Movieさんをお勧めします。

 

以前こちらのお店にお邪魔した時に、お店の方に海外発送は可能か確認した所、OKとおっしゃってましたし、実際にこちらのお店からCDを日本に取り寄せたら、問題なく到着しました。

 

ショッピン・サイトからの購入も可能ですが、表記されている送料はタイ国内向けの金額になっているので、別途メッセージを送って日本までの送料を確認する必要があります(英語対応可)。

 

◆Amorn Movie ショッピン・サイト

www.amornmovie.com

 

また、サイトは利用せずFacebookページから直接メッセージでやり取りしても大丈夫です。

 

肝心な支払方法ですが、Wiseが手数料も安くておススメです。当方でもこれまで何度も利用したことがありますが、先方に届くまでも早く、今まで何の問題も起こっていません。

 

※トラブルになる事はほとんど無いと思いますが、やり取りはあくまでも自己責任でお願いいたします。

 

また、特に盤面にこだわらないという方は、Bandcampでのダウンロード購入も可能です(ただし、こちらは5曲のみです)。

 

◆Bandcamp(試聴可)